忍者ブログ
前ページ| ホーム |次ページ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日15:05 】 |
大塚家具で、オフィスチェアを試座してきたレビュー


みなさまこんにちは、だいぶ長らくブログが止まっておりましたが、
今回は本当に長い記事になるので久し振りにアップしてみました。




記事全体でなんと1万文字を超えております。びっくりしてます。





さて、皆様はお仕事をしている際、どんな椅子を使用しているでしょうか?



最初から支給された椅子。ホームセンターや大衆家具店で購入したもの。
親や友人親戚からのお下がり。子供の頃から使っていた椅子。
もしくはバランスボール、椅子使わずにこたつ派……。



私も大衆家具店で購入した1万5千円くらいの椅子を使っておりました、


下記の画像の奴ですね。

 


これは3年ほど使ってたのですが、ランバーサポートが付いてるとのことですが

半年くらいで使い物にならなくなりまして…。
Amazonで背骨やクッションを購入してだましだまし使っていたのですが…。




最近は背をもたれさせたり、動いたらギィギィと音が鳴りまくり、
Skypeの通話にもかなりその音が入ってるらしく……。

ランバーサポートは全くもって使えないものですし。

さらにはガスでの昇降も一切効かないので
現在一番低い座面の高さで使ってたり。











と、色んな不具合があってそろそろ寿命ではないかと思い、
お金を貯めて新しい椅子を買うことに決めました。




しかし、ネット上では様々な情報が飛び交っており、
そして最終的にどのサイトでも
試座することが一番大事!ということが大きくいわれておりました。



わたしは兵庫在住なのですが、
この近辺でオフィスチェアの取り扱いの数が一番多いのは
やはり大阪まで行かないといけません。




今回はその中でも一番の取扱量と言われている、

大塚家具大阪南港ショールーム
にお邪魔させていただき、


様々なオフィスチェアに座らせていただいてレビューをしていこうと思います。














さて、今回のレビューなのですが、前提として
わたしは液晶タブレットを使用しており、下の画像のような感じで

 








けっこう斜めな机になっておりますので、必然的に身体が前に行きます。

ちなみにこの机を作ってる記事はこちらになります。










なので、今回探しているオフィスチェアでは、
前傾姿勢になれる椅子をメインに探しております。


さらに、私は身長が175㎝なのですが、座高がかなり高く

アームレストを一番高いところにしても肘がつかないものもかなりありました。


なので、私と体格が似ていない方にはアームレストの上下の調整のスコアが
当てにならない可能性があるのでご了承ください。








なお、今回のレビューに登場していない椅子は、
レビューするものでもない、というわけではなく、

あくまで試座しに行った大塚家具では取り扱っていないので、座ることが出来ず、
レビューが出来ないことをご了承ください。

コクヨとか、イトーキは取り扱っておりませんでした。

大阪にはメーカー直営のアンテナショップも多数ありますので、
そちらに座りに行くと良いかもしれません。









さてさて、大塚家具大阪南港ショールームは
大阪メトロニュートラム「トレードセンター前」駅直結です。
なので気軽に行けるよう、電車を使用するのが良いですね。

大阪のオタクの方はすぐ隣の「中ふ頭」駅に行くことが多いと思いますが…。
(インテックス大阪がありますからね)






さて、トレードセンター前で降りるとエスカレーターで改札口に行き

 



改札を出ると左に行きますと、隣のビルに直結する道があるのでそちらに行きましょう。










大塚家具大阪南港ショールーム の文字が!

これだけでものすごくわくわくしますね!

私はここで心臓バクバクしすぎて帰ろうかと思いました(なんでや)










そしてビルに入り、道なりに真っ直ぐ真っ直ぐと進んでいくと






なんと大塚家具専用の直結エレベーターが!


特別な感覚を得ることが出来そうですね。

私はここで5分くらい立ち往生してました(だからなんでや)







ここで8階まで昇り、受付へ。
すぐに受付の方がおいでなさり、何をお探しかをお伝えすると、
すぐにフロアの担当の方が来てくださり、
オフィスチェアのフロアへと


そこには様々なオフィスチェアが展示されておりました。
(他にもお客様がおられたので、フロアの写真は撮れませんでした)












そこで昼休憩の時間を除いて7時間ほど滞在させていただき、
展示されていた椅子すべてに試座させていただいたので、

レビューをさせていただきたいと思います。


レビューその2はこちら









PR
【2021年03月08日00:56 】 | その他 | コメント(0)
<<大塚家具で、オフィスチェアを試座してきたその2 | ホーム |コミトレ33お品書き>>
コメント
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]